読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷走本能

酒とジャニーズがある限り‥

160325Welcome to Sexy Zone Tour@名古屋ガイシホール(後編)

こんにちは、れいちぇるです。

長くなったので2部に分けました、後編です。

 

 前編はこちら↓

oujirachel.hatenablog.jp

 

 

だらだらと長い備忘録ですが、

少しでもこの感動を忘れないうちにアウトプットしておきます。

 

  • 勝利の日まで

ツアーで新曲初披露!!大好きなやつ!!

披露前マリ「みんな踊れる〜?!」

客席\いや、みたことねーからwww/

まだ1回しか聞いてないのでアレですが、

セクゾンらしくてすごくいい曲だと思います!

イントロは珍しく健人さんのセリフでスタート♡

マリちゃんのためにもはやく振りを覚えて一緒に踊りたい♡

 

ふま聡マリが衣装替えで捌け、けんしょりMC。

勝利「花柄を着たら世界一似合う、佐藤勝利です。」

健人「花柄を着たらなぜかくしゃみが出る、中島健人です。」

 

今回ツアーについているバックを紹介。(すとぷり)

健人さんスト側に立ち、勝利はプリ側。

 

 

  • You're the only one

ふま聡マリ最高か!

本当に曲と詞はもともと好きだったけど、

3人が笑顔で歌う空気感でより好きになりました!!

 

  • Mr.Jealousy

衣装がまずかっこいい!!なんか、韓流スターみたいな古臭いギラギラ感(笑)

黒キャップ、白ロンT?に、黒ベスト、黒スキニーにスタッズやフリンジやいろいろギラギラあしらわれている感じ。

健人さんのソロに期待裏切られたこと一度もないし、期待値高く持ってましたけど、

本当毎回期待を越えてきますね!

バックを引き連れて花道歩いてセンステに向かってく健人さんの帝王感!

 

  • ストンズコーナー

 

ストさん曲終わり、マリちゃん登場。

マリ「ようこそSexy collectionへ!今からSexy Zoneがパーティー衣装でランウェイを歩きます!準備はいいですか!」

聡、勝利、風磨、健人の順番。

勝利だけドヤ顔でツアーバック持ってランウェイ歩いてて、

こういうこともできるくらい成長したのねー!って感涙。(笑)

 

マリ「今から、僕たちがLoveな曲を歌います!Ok,Here we go!Love Confusion」

 

  • Love Confusion

この曲大好きで、すごく楽しみにしてたから、マリの曲振りで入るの本当嬉しかった!

5つの椅子を使ってセンステでフォーメーション魅せる演出で、すごく美しい景色。

「月にさえも嫉妬しちゃう」って唄ってる彼らが、月よりも美しくて吸い込まれそうでした。

 

  • Easy come! Easy go! Easy love!

白いハット?カンカン帽?をかぶる演出。

でも、せっかく帽子被ったのにサビで脱いじゃって「???」ってなってたら、

脱いだハットにテグス的なサムシングをセットして、

間奏でまた被って、客席に投げた!!と思ったら、帽子がフライングwwww

曲調だけじゃなく、演出もファンタジーで素敵でした。

 

一歩間違ったらこの曲はお手振り曲として扱われるのでは、と危惧してたけど、

彼らはちゃんとセンステで魅せることを選択してくれました!嬉しかった!

 

  • Electric Shock

ちょーーーー楽しみにしていた曲!!

賛否両論どころか、「否」な意見がすごく多いですが、率直にいうと私はこの演出、大好きです。

ハードル低いジジイとおもわれるかもしれませんが、出されたものは美味しくいただくタイプなので。(笑)

センステを挟んで、正か負かは違えど、絶対値で同じ位置に居るふまけん。

お互い背中を向けて、同じ振り付けをしてるのに全然テイストが違うふまけん。

そして外周経由でバクステに集って最終的に交わるふまけん‥‥‥最高じゃん!!

 

否定派の意見をみると、もっと直接的に絡む系が見たかった的な感じの意見と思うけど、

どちらかというと、この距離感と、正反対な感じなのに、最終的に交わるこの感じこそが、

賛成派の俺的にはすごく素のふまけんの関係性って感じがして大好き!!!

だって、対極のOne to Oneだし。(笑)

なにより、「ふまけん」が考えた演出なんだから、これが本物の「ふまけん」と捉えるべきだと感じてる公式厨なので(笑)

 

いや、否定派の言ってることも大変よくわかるし、もっとすごく興奮するような絡みみたかったかもしれないけど、

2016年現在の、ふまけんが表現するふまけんとはコレ!って彼らが示してくれてるし、

個人的にも好きな演出だったので、毎公演楽しみにしていきます♡

 

 

  • Last winter's night

もう!!ここ何年もずーーーっと、

「はいはい勝利は何してもかわいいですね〜♡」

って感覚で暖かく見守ってるだけだったのに。

このコンサートでこの曲を生歌で歌おうと決心した勝利にやられました。

本日10万回目の号泣ですwww

センステが高くせり上がって、ギターを奏でる美青年、舞い降りる羽根。

こんなん言ったらアレだけど、お世辞にも生歌は‥‥‥な子じゃん?

でも、それでも、この曲を、しっかりその場で歌って届けてくれるという、

メッセージ性に年寄りはやられました。

存在してくれてありがとう、佐藤勝利

 

  • But...

イントロ前、かの、あけおめrougeみたいな、一方通行な電話?の演出でwwww

久々に菊池ごっこしたくなる案件を見つけて心がすごくうずうずしましたwwwww

(※菊池の特徴的な演出を真似したくなる病気w

 サマリーrouge、あけおめrouge、優馬ドリボのチャンプに続く、久々のヒットw)

 

そして、菊池単体に別に興味がない典型的健人担なのですが、

今回、もう変なスイッチがはいっちゃってたからか、ラップ部分で不覚にも号泣。

元担グループ嵐さんなんですけど、すごくサクラップのイズムを感じてしまって。

衣装も、表情も、歌い方も。

06とか07あたりの、まだ尖って内に秘めたギラギラを携えた翔さんのラップに被って。

こうやって、人から人へ、受け継がれていくんだなーって、

壮大なテーマで泣いてましたww

菊池くん、ya so cute二番煎じ!って言われないようにちゃんと社内営業するんだよ!(笑)

 

  • プリコーナー(カナシミブルー、勝つんだWIN)

カナシミブルー唄う岸くんが梶にしか見えなかったwww

あと、俺らオトナのKinKi曲に対するイントロドン的判断の速さに笑った。

 

 

  • 誰にも解けないミステリー

かっっっっっっっっっっっこいい!!!!!

メインステでバックもつけてしっかり踊ってくれる感じ。

もう、アルバム初めて聞いた時から確信してたけど、やっぱりかっこよかった!!!!

衣装はすごく白いやつ、だったかな?

ミステリーっていうくらいだから、黒くてギラギラな、Ghostみたいな衣装と思ってたけど、

白、すごくきれいでよかったです!

 

  • Perfect Potion

これまたかっこいい!!!

セクゾンちゃん×かっこいい曲×炎演出!!

今回最初で最後の特効花火はこれの曲終わりですので、

音苦手な方は、ご準備のほど。(苦手な人種、情報共有w)

 

  • We gotta go

これも、イントロかかった瞬間号泣(笑)

もう、みんな大好きWGGじゃん?

セクセカも結局横アリでは登場5人じゃなくなったり、素直に大好き!って思えない演出になってしまって。

ここにきてWGGを、この曲順で入れてくるところが、

本当に「やり直し」してくれてって感じられて、涙が止まらなくて。

セクセカ大阪公演までの、WGG最高だったもん!明るい未来しか見えなかったもん!

あの日の、あの明るい未来しか見えない、あの瞬間までさかのぼって、

でも、そのあとにあった色々をなかったことにはせずに、

それらを積み重ねて踏みしめた土俵から、私たちを幸せに導いてくれてるみたいで、

うまく言えないけど、本当に嬉しかったです、ありがとう。

 

何万回聞いたって名曲!

セクゾンに名曲じゃない曲なんてないけどね(笑)

セリフ、

健人→僕たちからサマークリスマス(そのまま)

風磨→あなたの元にも雪が届きますように(そのまま)

聡→みんな愛してます!!!

マリ→I miss you(そのまま)

勝利→ずっとずっと愛してるヨーーーー!!

 

  • 君にHITOMEBORE

もう!!!!ばか!!!!!!

セクパワでは、衣装も立ち位置も違えど、バックの中で聡マリが一番輝いてて、号泣したんだけど、

センステと横花使って5人横並びのヒトメボレ。

しかも!!!聡さんがセンター!!!!!

ほんと今思い出しても声あげて泣くくらい嬉しかった!!!

去年、一番輝いてるのは聡マリだとおもったけど、やっぱり、一番輝いてた。

これが正しい姿だなあって改めて感じた。

 

これも、5人が5人でマイク持ってるのが、バクステで5人揃って踊ってるのが、本当に嬉しくて嬉しくて。

ずっと、ずっと待っていたんだ、こんな日が来るのを。(優馬様w)

男ネバギバも、ヒトメボレも、チャンピオンも、曲はすごくセクゾンっぽくてよかったのに、

どうしても、どうしても、どうしても、どうしても、受け入れられなくて。

健人さんが全力で頑張ってくれてたから、CDとかは全種一応買ったけど、

曲取り込むために開けた1種以外、ほぼ開封してなかったし。

この3曲を、5人が5人だよってわかるように今回披露してくれたのは、本当に大きな出来事だし、大きな一歩でした。

 

  • Congatulations

はい、ご多聞にもれず、死にました。

イントロからもう声さえ出ないレベルの号泣。

そもそもトニワ曲だから、ふまけんしょりの3人で披露することは何も間違ってない、けど‥‥‥って、

セクセカでも、モヤっとしながら、でも全力で笑顔でメインステ上段の真ん中で踊る聡マリみて号泣してたからさ。

 

まず、5人がしっかり横並びで、5人がマイクを持ってこの曲を歌う日がくるなんて思ってなくて。

だから、聡マリの手元にマイクがあることを双眼鏡で確認できただけでもう涙が止まらなくて。

 

ニゾンでの参加だけでも、もう立ってるのが必死なくらい泣いてるのに(笑)、

1サビ終わって、問題の(?)2Aメロですよ‥‥‥

聡「流れてく時間、増えてく荷物」

勝利「抱えたものは見栄とか虚勢」

マリ「いらないものは全部捨てよう」

風磨「その掌残ったものは何」

健人「変わりゆく時代の中でも変わらないでよ」

〜サビは5人ユニゾン

 

もう。今、文字打ちながらも思い出して泣いてます。(笑)

ソロパートで、聡さんがビジョンに抜かれ、マリが抜かれ、

5人が1フレーズずつ繋ぐCongratulations。。。

客席、声にならない声の嗚咽が響いてました。

 

この曲を本編ラストに持ってくるところ、2番、5人で1フレーズずつ繋ぐところ、

本当にこの子たちは、この数年間、悩みに悩んで、悩み抜いて、

ここでやっとこれを披露することができたんだな〜って思うと。

 

本当に、彼らを信じて応援しつづけてよかったと心から思いました。

 

 

〜アンコール〜

 

  • マワレミラクル

リード曲なのに、愛せなかったこの3人曲。

5人で歌われると、急に神曲!(笑)号泣ですが何か(笑)

 

「奇跡を超えてであったからきっと僕らの行く先は永遠にずっと同じはずさ

 この空のようにどこまでも」

 

1年前は、この歌詞を3人で歌う、あの時間が大嫌いだったのに。

5人で歌ってくれと、本当にいい曲だなあって。

 

「5人におまじないをかけて。時を止めて。終わらないで。今僕らは‥‥。」

 

ああ、マワレミラクル。

5人が5人でいることは、当たり前じゃない、ミラクル。

奇跡の5人組。同じ時代に生まれて幸せでした。

 

 

ここでも、革命ですよ。バドボで5人がステージに居て、しっかり歌ってる。

もう、泣きすぎて記憶混濁しまくりだけど、5人 ってメモ帳に書いてあるし、

すごくうれしかった記憶しか残ってないです。

 

  • Power of Run

正直これも、セクセカで、個人的に大嫌いになってしまった曲。

収録カメラ入る日に急に演出がかわって、完マイだっけ?勇100だっけ?

とにかく5人もバックもみんなでてるファンサ曲が急に1曲けずられて、

3人だけのこの曲をぶっこまれて。

どうしても好きになれなかったこの曲を、5人で、今日この日のアンコールラストに歌ってくれる意味。

本当ありがとうございます。

 

ちなみに、入ってみたらすごくトロッコが美味しい席で(笑)、

健人さんが乗るはずだったトロッコがすごく近くにあって、

もう、心臓吐きそうなくらいドキドキしながら無人のトロッコと界隈のスタッフの動向伺ってたのに、

健人さんだけ出とちり?でトロッコ出てこずwwwww

他の4人はしっかり出てきたのにwwwwwww

連番のお友達と超ドキドキからの、ずっこけでしたwwwww

 

まあ、普通にドンピに来てもらう機会はこれからもきっとたくさんあるけど、

「スタトロにたどり着けず、スタッフもソワソワしつつ最終的には苦笑いで無人トロッコ片付ける」という、

なかなか体験できない、いい思い出ができましたwwww

 

健人さん、ちゃんと今日のトロッコの埋め合わせしてね?!(笑)

 

 

最後、

「We Are...」

Sexy Zone〜!!!/

で、銀テ飛んだ瞬間、また涙が溢れてきて。

銀テ全く降ってこないブロックだったけど、

また来週も再来週も入るし、と大人の余裕で(笑)余韻をかみしめながら手を振ってました。

 

 

 

まさか、レポ(というには雑な感想ブログ)が、こんなに長くなるとは(笑)

 

本当に、本当に感動したし、セクゾン史上最高のコンサートでした。

これからも、5人の魅力にやられてセクシー沼に溺れ続けるダメな大人を、

ずっと抜け出せないんだろうなあ、って思った公演でした。

 

5人とも、本当にありがとう!

 

次は博多!!コンサートもご飯もお酒も楽しみだ〜〜〜〜!!!!

 

 

Hasta la vista baby❤