読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷走本能

酒とジャニーズがある限り‥

160325Welcome to Sexy Zone Tour@名古屋ガイシホール(前編)

どうも、生きてました、れいちぇるです。
 

午前中から酒飲みながら名古屋に移動し、グッズ並んだり道ビールしたりして、ツアー初日見届けてきました!!

 
終演後も飲んでるので、ほんとただの泥酔ジジイですが、記憶が新しいうちに備忘録をば。
記憶飛んでいる部分や勘違いなどないよう、
ツイなどで上げてくださっている方のレポも参考にまとめております。
 
ネタバレ、というかセトリと感情と涙垂れ流しなので、観たくない方はUターンでm(_ _)m(笑)
 
 
 
 
 

160325 Welcome to Sexy Zone Tour @名古屋ガイシホール

多分、本当に定刻通りに開演。

客電が落ちると同時にIntroductionが。

 

マリちゃん「Welcome to Sexy Zone Tour!今から僕たちの魅力をみなさんにお届けします。Enjoy the show!(ニュアンス)」

もう、開始10秒で号泣(笑)

 

その流れでマリちゃんがストプリを個人名で紹介してから、セクゾンメンバー紹介。

Sexy Zone〜〜〜!!Kento〜〜!Marius〜!Fuma〜!So〜!Shori〜!」

紹介の順番も、嬉しい。

この段階ですでに、過去最高の公演を確信しました。

 

5人揃ってメインステ上段から登場。衣装は、銀色のカツン感あるかっこいいやつ!

 

照明とスモークで神々しさ半端ないこの5人を誇るように、

勝利「We are Sexy Zone〜〜〜!!!」

この勝利のおたけびでもう、曲始まる前から号泣。そう、君たちがSexy Zoneだよ!!

泣きすぎですね(笑)

 

5人が同じタイミングで紹介されて、同じ衣装を着て、同じタイミングで登場する、

こんな簡単なことが、こんなにも嬉しいなんて!生きててよかった!!

 

  • カラフルEyes

ずっこけwww衣装とミスマッチなポップでキュートなイントロwww

カツン感のある銀色ギラギラのクールでかっこいい衣装で登場して、

「絶対24-7スタートじゃん!!!」ってドキドキしてたら、まさかのカラアイwwwww

でも、彼らが1曲目を決めるにあたり、カラアイに特別な想いを込めて選曲してくれたことを、知ってます。

 

セリフのところ、

菊池→通常通り

健人→名古屋、覚悟しとけ!(黒崎くん風にw)

勝利→僕も君が好きだよ〜〜〜〜!!!(叫ぶ)

 

 

  • Celebration!

まだ2曲目ですけど、この辺から本当に怒涛すぎて記憶が、、、ぶっとんでる。

5人と、バック7人で、しっかり踊る感じ。

間奏部分可愛すぎとメモしてますが、どう可愛かったかぶっ飛んでますのでまた次回しっかりみてきます。(笑)

 

  • Make my day

タオル回しました!

NEWSの「恋祭り」みたいな全力系ではなく、

振付の延長な感じでタオルを上品に扱うセクゾンちゃん大好き!(笑)

あんまり全力でタオルぶん回せ系アイドル好きじゃないけど、これなら素直に受け入れられる!

 

  • ぶつかっちゃうよ

やばい!無理!死ぬ!(赤羽由宇ちゃん風w)

Make my dayからの延長でタオル持ったままのファンサ曲な演出だけど、

やっぱりこの曲を5人が踊ってる姿をみられるのは本当に幸せ。

後でどんどんその思想にはまって涙止まらなくなるんだけど、

「これ、セクセカ思い出すなぁ‥!!」って思いながら楽しく踊りました。

 

  • 24-7〜僕らのストーリー〜

菊池の声でメンバー紹介、各々短いダンスアピール有り。

勝利、聡、菊池、マリ、健人、プリ、ストの順番で。

 

もう、かっっっっっっっこよすぎ!!!!

あの瞬間、ガイシホールのセンステに世界中のかっこよさ大集結してた!!!

センステ割れるかと思った!!!

イントロから最後まで全部かっこよかった!

 

  • New Day

メインステのバルコみたいな空間に、下手健人、上手勝利。

けんしょり和衣装!!!和太鼓!!!日本刀!!!

健人さんの和太鼓を舐め回すように双眼鏡でみてたので(笑)、

勝利がその空間でなにをしていたか全く観てませんでした、、、ごめん勝利。

次はちゃんと勝利もみますね。

2番サビとかでメインステに降りてきて、殺陣的な演出。

光る謎の仮面を持ったバックを切っていく健人さんかっこよすぎでした!!

大サビ辺りでまたバルコ的な空間に戻って和太鼓健人さん♡

 

New Dayが終わり、次も和の余韻を残した音楽、5人が揃って踊り始める。

和のテイストだけど、なんか聴いたことある曲。

俺たちの心に刻まれた、かっこいい、あの曲にすごく似てる、、、

いやまさかね、、、まさかね、、、

 

  • IF YOU WANNA DANCE

ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!(絶叫)

イフワナイントロ流れた瞬間、今日イチの絶叫!!(この段階で)(まだ塗り変わりますw)

結構短縮された版だったけど、

俺の大好きな「抱きしめて抱き合って一つになろう」も、菊池のhaha...もエンダッシャも入ってて。

この子達は本当よくわかってる!!!

 

本当にかっこよかった!!!イフワナはずっと最高。

 

曲終わり、5人がV字型に絡まってる。

あれ、、、このフォーメーション、、、みたことある、、、よね、、、??

いやまさかそんな、、、ね???

そんな、、、殺しにかかってくるわけないよね??

 

2〜3秒無音・暗転でじらしてからの、

 

  • Ghost〜君は幻〜

ぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(絶叫)

早速の今日イチ更新wwww

「見つめられると動けなくなるよ〜」からのところは、

メインステ上段でビジョンの映像使った演出。

下手から健人勝利菊池の立ち位置で、鎖に繋がれるプレイ。(笑)

これはこれでかっこよかったけど、

そこは、5人の絡み観れるかな〜と期待しちゃったんだけど、

残念ながら聡マリは次の曲のために間奏前にこっそりはけてました。

 

大サビではニセ聡マリwがフードをかぶって後ろ姿だけで登場、

イリュージョン的な演出で照明を目で追うと、センステに聡マリが!!!

 

  • Sweety Girl

衣装が!!!!もう!!!!!やばい!!!!!!!(語彙力喪失)

聡さんがクマ耳ついたパーカーに背中にぬいぐるみ縫い付けられてて、

チェックのサルエル、靴はaddidas×ジェレミーみたいな感じで犬?が縫い付けられてる。(多分ジェレミーではないよね?オリジナル?)

マリちゃんはピンクサテン生地のジャケット。キャンディーケーンみたいな色あいのステッキ持ってて。

 

服のレポは、上手い方にお任せしますが、

本当に衣装が、この世の可愛いを全て集めて聡マリのために成型したみたいな感じ。

 

もう、とにかく、宇宙でした。

絵本の中に迷いこんじゃったかな?って錯覚するくらい可愛い美しい聡マリワールド‥。

何万回でも観たい!!!

 

  • 無邪気な時間は過ぎやすく

ごめんなさい、聡マリという宇宙と、個人的にトロッコが大変近いお席で、

すごくドキドキさせてもらえまして(笑)全然思い出せません‥(笑)

本当にすっぽり記憶抜けてる。

次はスタトロに惑わされる席じゃないので、じっくり見てきます。

 

  • フレンド

聡マリも登場。のちほどMCでいじられるけど、

短いイントロで、マリ「Everyone,僕たち永遠に友達でいようね〜♡フレンズ、ヒウィゴー♡(ニュアンス)」といい、

もう、ジジイは本日1万回目の号泣。(笑)

そして間奏で、聡ちゃん「みんな、僕たちのこと愛してますか〜!僕たちのこと大好きですか〜!僕たちもずっと大好きでーす♡(ニュアンス)」って。

セクパワオーラスの、あの、最後の聡さんの言葉を思い出してしまいもう涙止まらず。

 

ここガイシでのあの涙を、こうして塗り替えてくれる聡さん!本当にありがとう。

 

  • メドレー

もう、涙の連続。

デビュー曲イントロから始まり、「空ニカザシタ手ノヒラ」って歌ったところで、

King & Queen & Jokerに切り替わり、センステで5人とバックたちで。

セクパワ1曲目では、センステのリフトアップする部分に乗っていなかった聡マリを、

3人が囲んで、3人よりも高く聡マリが上がる。

(センステ地面にバック、1段上がったところにふまけんしょり、もう1段高いところに聡マリ)

そのまま男Never give up!

この流れも、彼らの「やりなおし」を感じられて、本当に涙が止まらず。

あの期間を、なかったことにもしてないし、無駄にもしてない。

ちゃんと彼らの中の糧になっている。そう感じられた。

Real Sexy!

これも、当時は衝撃の衣装格差だったよね‥(笑)

リアセクからは踊りながら外周まわったりプチファンサタイム。

Ladyダイヤモンド

勝利「名古屋の みんなのことを 愛してる!by勝利」だったかな。

ひっさびさにポンコツ丸出しなby勝利!可愛かった!

Sexy Zone

きました。4年くらい前は「えwwwセクシーゾーンコールwwwwクソダサいwwwwゾーンって言わされるwwwwww」って笑ってましたよね。

もう、セクシーゾーンコールで泣けるくらいの境地に、私は到達してしまいました(笑)

4年前の自分に教えてあげたい。お前、4年後セクシーゾーンコールで泣くよってw

 

 

  • MC

やっとMC!MC始まり、着席というより椅子に倒れ込みながら、

お水飲むときに時計みたんですが、まだ開演から1時間も経ってなくてw

もう、この濃さ、なんて表したらいいのか!(笑)

この2年近くを一気に取り戻してくれてるからか、時空歪んでいた気がします。

 

MCも本当に内容濃かったので、メモ残ってたり、印象深かったりしたことをざっと箇条書きで。

全部ニュアンスです、言い回しなんかは脳内補完です。あしからず。

 

・MC始まり

勝利「名古屋初日楽しんでんのか〜〜!!楽しめてるのか〜〜〜!!!楽しんで帰ってちょうだ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!(雄叫び」

菊池「帰ってちょうだいは意外だったわwwww」

俺もはじめてきいたw超ツボにはまったwかわいい!

 

・菊池「衣装かっこよくない?あの衣装からのカラフルEyesは意外だったでしょ?w」

 

・菊池「マリウスにしては前髪が崩れてるなぁ」

マリ「やだ!!いまみないで!!もう!!」

聡「とりあえず、MC始まるので皆さんに座ってもらいましょう!」

菊池「松島さん冷静に周りみてますねwwww」

聡「成長しました〜〜〜〜☆」

客席\フゥ〜〜〜〜〜〜!/

菊池「松島を甘やかさないで。最近本当に変な方向に育ってしまってるから。昨日履いてたズボンなに?」

聡「かわいいんですよ!リスが描かれてて〜」

勝利「リスだけなら可愛いかもしれないけどさぁ」

聡「リスが〜拳銃持ってる感じなんですよ♡みんなおしゃれをわかってない!」

健人「あれは何系ファッションっていうんだっけ?」

聡「甘辛系ファッション!(ドヤ」

菊池「あのズボンめっちゃ高いんでしょ?あーあ、お前変わっちゃったよね。マリウスのカバンなんてンフフフフ(高額)ですからね。正確には言えないですけど。」

 

ミルクボーイ大好きおじさん、たまたま本日の服装がそのリス拳銃モチーフで、もう自分が誰担なのかわからなくなりましたw

 

・勝利「久々のMC。前回なかったからね。求めてたでしょ‥?」

会場\拍手大喝采/

勝利「だよね。わかってたよ。」←号泣案件

 

・昨日手羽先を食べた話。甘口と辛口があった。

聡「甘い、甘口と思って食べてた手羽先が実は辛口で、僕は味覚が狂ってる。」

マリ「聡ちゃん昨日チーズ食べてたじゃーん!」

菊池「二人だけしかわからない会話はやめてもらえますか。」

聡マリユニバーーーース

 

・衣装は最後の最後まで自分たちで「ここをこうしたい」と意見を出してこだわった。

 

・名古屋久々というくだり。

菊池「名古屋って、来たりしますか?」

マリ「通る。」

メンバー全員&客席全員「「「通る?!www」」」

勝利「ドイツから上空でってこと?」

マリ「おばあちゃんのところに帰る時に、よく通る。」

 

停車駅www名古屋公演でwww名古屋飛ばし発言wwww

マリちゃん‥新幹線は何に乗っても必ず名古屋にとまるよ‥(笑)

 

聡「あ、僕は、初の個人仕事が名古屋でした。(本能Z)」

菊池「Sexy Zoneの中で一番ダンスうまいって言われてたよね?俺はそうは思わない。」←どの口がw

健人「いいか、Sexy Zoneで一番ダンスがうまいのは、マリウスだ。」

マリ「えーそんなことないよー♡」

菊池「いや、マリウスだけはシンプルにないとおもう。」

健人「マリウスの踊りは、年々セクシーに、妖艶になってる。(ガチなトーンで」

 

菊池「名古屋はよく来るよ、桃鉄で。必ずコメダコーヒーを買い占める。コメダコーヒーは利益が200%ですから。」

聡「この間一緒に桃鉄やったけど、結構つよかった!」

菊池「桃鉄好きだけど、掘り下げても誰もわかんないんで。そういうのちゃんと勉強していこうな。」

聡「ステージ上でのダメ出しいらないんで、、、」

 

・「MCが久しぶりで気持ち悪い、変な感じ」という菊池

 

・菊池「マリは通しリハからメイクしてた。」

聡「中島さんもしてましたよ。」

マリ「なんかねー、ちゃんとねー、計算、、アッ!計算じゃない!!」

菊池「ばれちゃったな!!!お前が!!!!計算で天使やってることが!!!!!ばれちまったなあ!!!!!

   よくもおまえ偽りの皮を被って、みんなの前では天使やってッッッッ!!!!

   裏では計算しつくされたそのボディーで!!!わがままボディーで!!!!

   よくもまあ、天使ができたもんだな!!!!!」

聡「可愛いよね、マリちゃんは。天使を、目指してるのかな。」

聡マリユニバーーーース

 

・マリ「僕と聡ちゃんが楽屋で喧嘩してたら〜」

会場(ザワ‥ザワ‥)

聡「まって!喧嘩はしてないよ!」

菊池「なんでみんなの前でいい子ぶるの?結構すごい殴り合いが繰り広げられてた。」

マリ「なぐってないよね〜?」

聡「ウ、うん、、殴ってない殴ってない。(棒読み)

  マリちゃん大きくなっちゃったから、強いのよ、色々。」

菊池「どこが?どこが?どこがおおきくなっちゃったの?www」

健人「そんな顔を赤らめて!どこが!」

聡「やめなさーーーーい!!!Sexy Zoneは本当にもう!!!」

マリ「やだーー!!」(いつも通り輪から離れるマリ可愛いw)

聡「だから、身体がおおきくなっちゃったから〜」

菊池「身体がおおきく、、、?!wwww」

マリ「もうこの話やめよう〜〜〜」

 

・デビュー当時からマリは喧嘩つよかった。

充電器の取り合いでマリに泣かされた聡ちゃん。

マリ「ぼくは昔っからケンカつよい。あ、風磨くんには勝ったことまだない。」

菊池「まずケンカしたことないから。あれはケンカだと思ってない、神々の戯れだから。」

 

・今回のアルバムで好きな曲

マリ「Celebration!とEasy come! Easy go! Easy love!」←ネイティヴすぎて聞き取れないw

健人「Love Confusion。片思いのBOYが、好きだけど辛い、って曲で。

   おれ、片想いソングっていうか、片想いが好きなんだよね。(ドヤ)

   両想いになっちゃったら、その全てが見えてしまうっていうか‥。」←先輩久しぶり!

マリ「片想いの方が飽きない。」 ←マリちゃん今日問題発言多いwww

客席\ザワ‥ザワ‥!!/

すかさず健人「フォーエバー片想いはいやだけどね!」

マリやっと察したのか「やっぱり片想いの意味わからな〜い。ニホンゴムツカシー」

菊池もフォローw「片想いっていうのはァ、マリウスは俺のことすごい好きだけど、俺はマリウスのこと好きじゃない、この状態。」

 

聡「俺もCelebration!。結構踊ってて好き。ロッキンをなかなかマリができなくてw」

 

菊池「勝利はあれが好きなんでしょ?But...!」

勝利「‥(笑)そうですね、やっぱり僕、菊池担なんで〜」担当制度理解ありw

菊池「プレイリスト全部But...だもんなwんで、何が好きですか。」

勝利「だいたい出ちゃったけど、フレンドが好き。」

マリ「すごい好き〜歌ったらすごい涙でそう」

菊池「なんで嘘いうの?w」

聡「これだけはいわせて!大サビ前俺がウォーウォーウォーってフェイクするんだけど、

  その前にマリウスが「今日は本当にありがとう!楽しんでってね♡」って。

  そのあとにウォーウォーウォーって歌う気持ち考えてよ!!」

菊池「マリウスはなにかフレンドでセリフ言いたがるよね。

   あの短いイントロに言葉詰めて、ラップバトルでも始まるのかと思ったw」

 

ちなみに菊池が健人に好きな曲聞く時

菊池「中島ァは何かありますか。」

会場\キャーーーーー!!/

菊池「俺が中島っていうとそんなに盛り上がるの?じゃあ俺これから決め台詞全部「ナカジマァ〜」にするわ。」

勝利「逆に盛り上がるかもしれないけど、よくわからなくなるから。」

 ってくだりが確信犯ビジネスふまけんで、大変おいしく頂きました♡

 

 

・告知が多すぎる件

マリ「僕から言っていい?」

菊池「おーーーー!!マリウスから始まるーーーー!」

客席\イエーイ!!/

菊池「Sexy Zoneの告知ゲーーーーーム!!!」

客席\イエーイ!!/ 菊池の飲みサーみw

マリ「今回のツアーグッズ、5人でデザインしました♡」

一通り、これは誰が描いた、とかを教えてくれました。

 

グッズ紹介の流れで、

健人「どんだけーーーー(IKKO)」

なお説明続けるマリ

菊池「おまえ今のはさすがに触れてやれよ!!!!!!!!」

健人「おまえ、おれ、今すごい勇気出してニッコーさんやったんだよ??!」

ふ‥ふ‥ふまけーーーーん!!!(吐血)

 

 

・菊池「あんなグッズの行列、はじめてみた。」

手応えを、感じてもらえて嬉しい。目に見えて売れ行きのいいグッズ。

やはりメンバーの息がかかったものは欲しいです。これからもお願いします!

 

・らじらーレギュラーの件

菊池「生放送だから、話す内容本当気を付けなきゃね。」

マリ「ぼくはまだ高校生だから生では出られないの。だからコーナーもらえるの。」

菊池「目立てリウス」

健人「(噴き出す)未成年特権はんぱねーな!」

 

・QRZoneの件

健人「月〜木だから、「また来週〜」じゃなくて、「おやすみ」なんだよね。」

時々口を開いたと思えばwww渾身のwwww(好き)

 

・黒崎くんの件

健人「みなさんのおかげで、黒崎くん本当に好調で、台湾での上映が決定しました。

   これを機に、Sexy Zoneがアジアに進出していけたらなぁって思ってます。

   いつか、5人で台湾いってコンサートして、5人でおいしい台湾料理が食べられたらと思ってます。」

グループの将来のことを、ちゃんと考えて個人仕事頑張る健人さんかっこよすぎない?!

好きでしかない。。。

 

聡「最近健人くんと黒崎くんごっこしてる。僕が白河くん役でw

  一部だけ披露しちゃいます。」

 

聡(タクミ)(ステージに寝っ転がり)「やっぱり、クロは強い。」

客席\キャーーーーーー!!/

健人「おまえ、ばーちーがコンサートみにきたらこれ絶対やれよ?」

これは、既にばーちー招待してるね?健人さん♡

 

 

・ハルチカの件

勝利「W主演という形で橋本環奈さんと共演」

健人「その二人が劇場のスクリーンに並んだ瞬間、劇場が爆発しそうですね。」

強火勝利の顔担www

マリ「小顔すぎてみえないんじゃなーい?」

勝利「おれ小顔なのかな、」

 

 

・「勝利の日まで」発売決定

ここで初披露しちゃいますという話の流れで、

健人「ダンケシェーーーーーン!(IKKO)」

  「キンチョーーーーー!セキメーーーーーン!(IKKO)」

さっきウケたネタすぐおかわりしちゃう欲しがりケンティー♡

 

 

 

 

って、MC久々で、嬉しくて、楽しすぎて、書きすぎてしまった感、、、。

言い回しや内容など、脳内補完してますので、多少ちがったり、

こんなこと言ってなかったよ!という点は、暖かい目で見てください(笑)

 

 

 

MCまでで、8000文字超えてるみたいですので、一旦ここで切ります。

ツアー1公演のレポと感想まとめるのに、こんなに長くなるの久々かも。

本当によかったので。

 

もちろん、MC後にまた濃い後半戦がありますので。

 

 

後編に続く↓

 

oujirachel.hatenablog.jp