迷走本能

酒とジャニーズがある限り‥

150807Love Ken TV@TDCホール

こんにちは、れいちぇるです。
ついに、ついに来てしまいました、この日が。
大好きな人のソロコンです。

以下、ネタバレてんこ盛りなので見たくない方はそっ閉じでお願いしますm(_ _)m
脳内でもぐちゃぐちゃになってるので、文章にする自信もありませんが(笑)
少しでも記憶が新鮮なうちに書いておきます。



150807Summer Paradise in TDC『Love Ken TV』


  • Black Cinderella
1曲目から飛ばしてくるセトリ!マンション4階から登場!
「Welcome to Love Ken TV Show!!!」
もちろん、マンションにも40人Jr.が入居してて、
3階、2階、1階、と降りながらマンションJr.と絡む健人さん。
大サビ前には「死ぬほど愛してやるよ(投げチュー)」。
1曲目から「アッ‥13月ってここにあったんだ‥!」って号泣でした‥

  • CANDY〜Can U be my baby〜
ブラシン〜CANDYとか、開始早々飛ばしすぎ!
かっこいい、楽しい、可愛い!!
CANDY終わりにJr.紹介。
「ケンティーマンションJr.!!!!」どよめく会場w
マンションまでケンティー仕様にしてくるケンティー!
メインバック6人は個人名で紹介。

  • 4Seasons
菊池ソロのレポとか見てて、今回は健人もセクゾン曲はやらないだろうなぁ〜って予想してた所に、
この選曲は卑怯すぎる!反則!号泣!
さらに間奏で、マンションに「今日はありがとう。〜〜〜」と手書きメッセージが映し出される。

健人さんセレクト!これはイイチョイス!
エロ唄う健人さん超絶かっこいいけど、色々複雑な感情が‥(笑)
非難覚悟でサラッと言うと、健人さんエロP超えてました。(小声)
そして何よりチラリズム!!!!!
\ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ケンティー!!/って掛け声してくるメインバック!
掛け声たのしすぎ!!!
NEWSのオリジナル振付ではなかったけど、
「本能と煩悩は我慢できない〜♪」だけはしっかりこやしげ踏襲してました。

からの曲中にJr.が布持ちながら生着替え。(Love風ケンティー衣装)
健人「全世界の皆さん、僕は気付きました。チラリズムって、男のロマンです。」
  • Star time(Hey!Say!JUMP)
「今から、Love風健人は、ずっと後ろについてました、Hey!Say!JUMPさんの歌を唄いたいと思います。」
って言って、ペンライト芸強要すべく説明してる後ろでうっすらBGMでスタタイ流れてて、もう曲前からジジイ号泣でした。・°°・(>_<)・°°・。
もう、選曲がとにかく卑怯。
諸先輩方の曲を披露する流れの中、たった1曲だけ入れたJUMP曲。
そもそもスタタイという選曲、曲への入り方、演出など、どう考えてもJUMP愛が溢れすぎてる。
ほんと思い出しただけで泣ける。・°°・(>_<)・°°・。

  • 〜ラブノート〜(脚本:健人)
  • Love風
「≪ノート≫ ‥みなさんはどうやってノートを使ってますか?」

急なナレーションに会場ザワッ‥!!

「僕は今日、不思議な1冊のノートを手にする‥‥‥‥LOVEノート‥!!!」ザワザワッ‥!!

Love風ケンティー登場。
「こんな地味でメガネの僕が言うのもなんだけど、この世には愛が足りない!!
世界を変えられるノートが1冊でもあればなぁ‥‥」

ステージ中央にピンク色のノートが出現。

「LOVEノート‥直訳で愛のノートか。バカにしてるのか?クソッタレ!」
「なになに、このノートに名前を書かれた人は、キュンとするセリフが言える。‥厨二病か!!」
「こんなもの、信じるわけがないだろう。」
(ナレーション心の中)「ナニコレー!めっちゃいいじゃん!グレイト!グレイト!ファンタスティックグレイト!!!」

ラブゴッド原「気に入ってるようだな。俺はラブゴッドだ!」
(ナレーション心の中)「こいつ‥Jr.の原じゃないのか‥?!ものすごく似ている‥!」

健「このノートは、世界に何冊あるんだ」
原「200万部だ」
健「芥川賞とれそうだな」

原「人間の欲望が〜〜〜〜(長台詞)」
長台詞、途中で飛んでしまい、
健「ラブゴッド!セリフを忘れるな‥!つまり〜〜〜(長台詞の続き)愛のかたまりに、僕はなってやる!」

原「このノートは異性の名前を書けば必ずその人と結ばれる。しかし、一度使えば二度と使えなくなる!」
健「好きな人の名前を書くと、使えなくなるだと‥?!なんて使えないノートなんだ‥!!」

健人「誰の名前を書いたかなんて、僕の口からは恥ずかしくて言えないよ‥!」
健人ナレーション「僕がこのノートに書いたのは‥ここにいるファンのみんなだ‥!!」
〜Love風歌い出し〜


ざっくりとこんな感じのストーリーなんですが、
脚本すべて健人が書いたとのことで‥!
なんか、ほんと彼が普段してそうな妄想を、覗き見してるような幸せな感覚でした。

  • 〜MC〜
MCも本当に幸せな時間でした。
普段セクゾンのMCとかでは、「中居くんが〜〜〜」とか「この間松島が〜〜〜」とか誰かと絡めた話が多くて、
あんまり自分だけの話とか自分の思いをいうことって少ないと思うんだけど、
ずーっと健人と、健人を好きな人が話してるという幸せな空間。
ほんと、デートみたいな感覚。(笑)

たくさん話してくれて、

・今日のコンサートは、デート。17時開演なのに17時1分に始まったら彼女とのデートに遅刻。だから10分前には楽屋を出てた。

・Love Ken TVというネーミングについて。みんなが一番好きな言葉はラブケンティーだと思ったから。「イジワルな彼女〜♪」じゃないでしょ?(笑)
・アメリカのTV showみたいな〜という意味もあり、さらにもう一つ、ラブケンティーV、このV、ヴィクトリーのVです。

・ラブノート、面白かった?本当?本当に?!あれ、全部脚本書いた(はにかみ)
・ああいうノートがあればいいと思った。

香取慎吾の目の前で慎吾くんのモノマネを2回して、2回ともビンタされてる。

・俺と付き合ったら俺みたいになる。ファンレターとかもラブホリなのが結構ある。ファンも俺の人格を形成してる一つの要素。

・大学では一番前の席で講義受けてる。

・さっき山Pにメールした。エロと抱きセニョ大切に歌わせてもらいますって。俺と山P絡みないと思ったでしょ?実は裏側ではあるんだよ♡山Pから「終わったら遊びに行こう」と返事が来た。「俺が誘われるって、あんまりないからさ(照笑)」喜んでるの可愛すぎ!!

・東山さんとご飯いった。東山さんは本当かっこいい。「汗は俺の武器だ。」

・ラブラブ詐欺という妄想を披露。

・「14歳の俺に教えたい。ヘイヘイヘイヘーイヘイヘイヘイヘイ♪\セイ!/ヘイヘイヘイヘーイヘイヘイヘイヘイ♪\セイ!/って踊ってた時の俺に。「お前、7年後、ソロやるよ、って。(満面の笑み」‥じじい号泣(´;ω;`)

・ガトゥーマ通称長妻です。逆か。


そして、MC終わりの声出しに、\イエーイ!/とかのC&Rでなく、ピアノを弾いて歌わせてくるのがまた健人さんらしくて好き‥。
「みんな歌える?」で、サビ合唱して声出し完了。

  • らいおんハート(SMAP)※ピアノ
昔からずっと好きな曲、SMAPさんのらいおんハート、と紹介してピアノ弾き語り。
俺も、連番した友達も、ある出来事(笑)からの影響で嫌いな曲だったんですけど、
健人さんに弾き語られると自然と涙が‥。
健人はいつも僕の薬箱、失ったものをみんな埋めてくれました。大好き‥。



カレカノ!!CDで初めて聴いたときは、今までのぶっ飛び健人ソロ曲たちに比べると、
大したことないありふれた曲だなぁ〜って流してたのですが、
何回か聴いてるうちにクセになりはじめて、そのうち絶大な可愛さに気づいてしまって、
カレカノ中毒になってました。(笑)

初めての生カレカノ、可愛いが過ぎる!!!
明らかにギター弾けないのに首から提げてエアギターしてるところも可愛い!!!
やっぱり彼のソロ曲が期待を超えてこないことなんてありませんでした。(笑)

そんな可愛い曲と対照的に、ミスタートラベリングマンはかっこよく歌い上げる。
中島健人に死角なし!!!

  • レディー・スパイシー
そしてイントロで思わず叫んだこの選曲!!
セクゾンらしくてすごく好きな曲だったから、セクパワコンで披露してくれなくて残念だったのですが、
まさかここで披露してくれるなんて!!!
「健人もこの曲好きだったんだ」って、デート中ふとした瞬間に共感力を感じたときの嬉しさがありました。
健人とメインバックでステッキ持って踊る感じ。
なんとなく、どことなく、ワンダーランドトレインを彷彿とさせるようなワクワク感。
たまらない。大好きです。最高。


レディスパ終わり、会場暗転し、バッとマンションの照明ついた瞬間に40人ケンティーマンションJr.ドーン!!これぞ夏の風物詩!!!!
健人「みなさーん!Sexy Zoneの曲で盛り上がっちゃってくださ〜〜〜い☆」怒涛のメドレースタート!!!

ラップを一人で完璧に歌い上げる健人さん!かっこいい!!

  • 男Never give up
「Yes, you can♡」かわいい!!

「woo〜woo〜♪King&Queen&Joker‥♪(美声)」普段3人で言うあのパートを一人で唄うの可愛い!!!

「Merry Christmas♪」可愛い‥(溜息)

  • バイバイDuバィ〜See you again〜
  • Real Sexy!
ケンティーマンションJr.と絡みながら唄うのほんと幸せが過ぎる光景。
ユートピアは‥ここにあった‥(号泣)

パリーン「Sexy Rose‥」かかかかかかっこいい!!!!
健人さん、しょぉりのセリフいってみたくてしょうがなかったんだろうね。
キメッキメでそれぞれのセリフやるのほんとたまらない!
ソロコンの醍醐味堪能しました♡

  • 君にHITOMEBORE
しょぉりのセリフを一通りやってから、みなさんお待ちかねの本家「好きマジ」!!!
好きです、マジで‥。

  • Teleportation
たくさんスタッズのついた青いライダースを着て登場。
照明演出で焦らしまくってから始まったテレポ!!
健人さんのテレポ相変わらず、いや、あの時以上にかっこよくなってました。
テレポは特に健人がかっこよすぎて健人しか見てる暇ないんだけど、
「望むなら叶えよう〜♪」の振り付けで、俺の視界にたまたま見切れた谷村が何かを全力でブチ破ってて思わず噴き出しました(笑)
健人のダンスが好きな人種は多分谷村にもハマるだろうなぁと思いながら、
結局健人を見るのに忙しくてそんなに谷村観察できなかったけど、映像化してくれたらしっかり観ます(笑)

  • BAD BOYS
  • 〜健人の11歳から現在まで〜
「僕の人生はLoveに溢れていた。僕って多分、そんな人です」というナレーションから始まる健人さんのこれまでの道のり。

・11歳健人「アイドルって大勢の前で歌ったり踊ったり、すごいなあ」

・14歳健人「僕もアイドルになりたい!明日ジャニーズJr.のオーディション?ピアノ練習しないと!」

・17歳健人「絶対デビューする!ファンを大切にする!何をやったらファンが喜ぶだろう?絶対勝つ!!」←再現Jr.がB.I.のアノ衣装で出てきてこんなナレーションが流れるから、涙腺決壊‥

・現在の健人「こうして、僕はSexy Zoneとしてデビューしました。家族やSexy Zoneのメンバー、スタッフやファンのみなさんに支えられここまで来れました。」

「もう離さない。」

  • ディアハイヒール

この流れでのディアハイヒール反則すぎじゃん!!!ばか!!!
好きだばか!!!!!
もう、ほんと最後の最後に涙止まりませんでした。

「今日は本当にありがとうございました。いや、本当にありがとう。」
デートだから、タメ口で言い直す健人さんがすごく健人さんでした。


アンコール
  • Forever L(新曲)
「このコンサートのために、究極の愛の歌を作ってきました。」とのこと。
愛してる 離さない 君とForever〜みたいな歌詞でした。(うろ覚え)
健人ワールド全開のラブソング(´;ω;`)
ソロコンのために書いてくれた「永遠の愛」(´;ω;`)
曲中にがっつりフォーエバーラブって言ってるのに曲名はフォーエバーエルなのも健人力つよい(´;ω;`)

  • CANDY〜Can U be my baby〜
しっとり終わらせず、しっかりと最後に一番盛り上がる曲を持ってきてくれる健人さん(´;ω;`)
アリーナに降りてもみくちゃになりながらキャンディーパーティーしてる健人さん(´;ω;`)

「こんなに汗をかいたコンサートは、歴史上TOP3に入る」
確かにいつも以上に汗だくでしたね。
2時間出ずっぱりで、ずっと楽しませてくれて本当にありがとう!!
好きでしかないです!!!


なんか、サクッと書いてその日のうちにブログ投稿しようと思ってたんですけど、
思い出せば思い出すほど2時間、ずーっと楽しくて幸せだったので、
結局こんなダラダラと書いてしまいました‥。

本当に、健人を好きでいてよかったと、これからもずっと大好きだと、心から思えるコンサートでした。

最後までケガなく、最高のソロコン、いや、デートをお願いします。

本当に、素敵な2時間をありがとうございました。