迷走本能

酒とジャニーズがある限り‥

「仕事が忙しい」件

どうも、「頑張らない」がモットーのダメ人間です。

 

こう見えて平日は普通に地味〜な営業マンしてます。

はい、絵に描いたような、典型的なサラリーマンです。

そんなごく普通の私ですが、

春の現場ラッシュが終わり、その月曜から急に仕事が忙しくなりました。

 

「神様が現場ラッシュの期間だけ仕事軽減してくれたんや!!」と、

浮かれてた私ですが‥‥‥今日気付きました。

 

今日は、プレゾンのDVDとセクゾンのシングルのフラゲ日。

午前中から客先とアポがあり、しかも明日は伝票締日かつ半期決算・棚卸しDAY‥

 

「これはフラゲ無理だな‥」

 

数日前から諦めムードだった私ですが、

奇跡的に家の近所のレコード店に滑り込める時間に退社できまして。

 

帰宅してすぐクルマに飛び乗って、無事フラゲできました。

 

 

レコード店を往復する運転中に、

「5月は6月の10倍、売上あったなぁ」と、ふと考えました。*1

 

5月は、現場ラッシュでゴールデンウィークに加えて有給休暇3日取得。

6月は、真面目に毎日働いても仕事が終わらない‥。

 

 

‥気付いてしまいました。

 

現場のない時期は、適当に手を抜いて仕事をしていることを。

 

そして、現場がある時期は繁忙期でも何でも休むために火事場の馬鹿力で、

どうにかこうにか仕事を終わらせる、あるいは見切りを付けられる。

 

 

今日だって、一発逆転帰れたのは、身体がプレゾンを欲していたから‥。

 

 

まあ、神様のおかげではなく、自分の匙加減であることには気付けましたが、

頑張らない、ゆるく生きるのがモットーなので、

また夏の現場ラッシュまで30%程度の力で仕事していこうと思います。

 

 

あ、春の現場備忘録、書くべき案件溜まりまくってますが、

特に楽しかったNEWS広島公演したためてみたら、

楽しすぎて全くまとまらないという事態に陥っているので(笑)、

頭冷やしてまた投稿できたらと思っております。

 

 

酒とジャニーズが燃料のサラリーマンでした。

*1:ちょっと変わった営業なので単月の成果というよりは年間トータルの数字を求められている、季節労働者的な仕事してます。